toggle
2017-12-05

骨格診断タイプ別 GUとユニクロはどっちがオススメ?

そろそろ冬支度は完璧になりましたか?

 

こんばんは!

ひよりスタイリング まふねめぐみです^^

 

毎週月曜21時は、ひよりスタイリングチャンネル!
ということで・・・
GUとUNIQLO、骨格タイプ別にどっちがオススメ?

 

っていうちょっと変わったテーマでお送りします!

 

なんでこのテーマか?と言いますとね・・・
UNIQLOやGUのお問い合わせが本当に多いからです! 笑

 

骨格タイプによって似合う素材が違うので
どっちが得意かと言われるとやっぱり違いますのでね。

 

 

 

 

 

GUが得意なのはウェーブ!

 

GUはどちらかというと10代〜30代のトレンドが好きな方がターゲット!
だからこそ、素材よりもデザインに力を入れているんですよね。

そして、
天然100%の素材がない分、化学繊維の商品が多いです。
化繊の素材が似合うのは、ウェーブタイプだからこそ
似合うものが多いんです!

 

今、一番人気のラメフェザーヤーンセーター(長袖)はまさにウェーブっぽい!

 

 

ベーシックが得意なUNIQLOはストレート向き!

 

UNIQLOの商品はベーシック・スタンダートが特徴で
すべての人の日常(カジュアル)を支えるためのラインナップが多いですよね。

 

素材にもこだわりが多く、
カシミヤ100%ニットなども話題ですよね。

 

素材の品質がよく、上品に見えることや
ベーシックなものが多いことからストレートタイプ向けになりますよ^^

 

カシミヤVネックセーター(長袖)は大人気ですよね!

キレイめカジュアルを目指したい方にも、オススメなブランドになります

 

 

カジュアルが得意だからこそ!ナチュラルはなりたいイメージで!

 

え?ナチュラルタイプはどっちがいいの?

と聞かれると、カジュアル(日常)着は得意なんですから
なりたいイメージに合わせるといいんですよね。

 

大人っぽくキレイめにしたい!のであれば、UNIQLOですし
トレンド感を出したい!のであればGUの方がたくさんあります。

 

今年も人気!GUのムートンコート!カワイイですよね♪

 

 

まとめ

 

ウェーブはGU

ストレートがUNIQLO

 

基本的な理由はそうですが、もちろん似合うアイテムも似合わないアイテムもたくさんあります。

だからこそ、きちんと似合う理由を知っているとオススメブランドに頼らずに探せるようになるんですよね。

 

骨格診断の似合う理由は

「素材」と「デザイン」の掛け合わせ!

 

理論を知っておくだけで似合うものに出会えるチャンスが増えますよ♡

 

 


関連記事