toggle
2018-02-03

骨格タイプで太るとどう違うの?太り方はタイプで違う!

先日のワークショップで、すごく衝撃的だったのが
「太ってるから骨格ストレートだと思っていました!」

 

 

・・・?え?
どういうこと?

 

こんばんは!
ひよりスタイリング まふねめぐみです。

 

骨格診断で確かにストレートは着太りしやすいと言われておりますが
骨格ストレートだから太ってるではありません。

 

そんなの、ストレートの人に失礼ですよ・・・?笑

 

どのくらいの方が知りたいのかな?と思って
Twitterでアンケートをとりましたら97%の方から知りたい!と
言われましたので今回、記事にしてみました。

 


Vネックを着るとなんだかイマイチな方はぜひ
本当に骨格ストレート?と疑って欲しいです。

 

 

骨格タイプで太り方が違う!

 

太り方は骨格タイプで違いが出ます。
その理由は「質感」です。

 

骨格ストレートはどう太る?

骨格ストレートは筋肉がしっかりあるタイプ!

 

外側から触っても、ちょっと固めなのは
筋肉の壁に阻まれているからパーンと張ったように太ります。

 

芸能人で言うと、渡辺直美さんのようにパンと皮膚にハリがあるのが特徴です。
関節はぎゅっと細く、ハムやソーセージ見たく中身が詰まったように見えますね。

ストレートはジャストサイズを選ぶことで
しっかりと体の厚みをカバーできるチャンス!なんですよ^^

骨格ナチュラルが太るとどうなる?

骨格ナチュラルは骨や筋がしっかり固定されているタイプ!

 

骨格ナチュラルは太ると骨格(骨)の内側にぎゅっと詰まって太ります。
見た目は四角く詰まったように太るのが特徴です。

わかりやすのは男性ですがロバート秋山さん

 

肩の張った感じは変わらず、体幹が太っていきますね。

ですので、ナチュラルタイプで太った方は
肩の部分はドロップショルダーでもOKですが
ダボっとさせすぎると太って見えやすいです。

 

骨格ウェーブはどう太る?

 

骨格ウェーブの方は皮膚が柔らかいので下に重心が落ちるのは脂肪も一緒。
太る時には大福のお餅のように垂れ下がるように太ります。

 

 

でもデコルテは薄いままなので、空けすぎるとだらしなくなります。
二の腕の振袖やあご下のお肉が伸びるようになるのはウェーブの可能性ありです

よくストレートと言われるいる方が多いブルゾンちえみさんですが
パーソナルカラーがウィンターなので、シャープな色に負けないだけです。

洋ナシ型に太ると言われているウェーブタイプは
重心が下に下がりやすいですので、
服のデザインで重心を上げていくと着やせできますよ^^

 

まとめ

 

骨格ストレートはハムのようにパンと太る
骨格ナチュラルは四角く太る
骨格ウェーブは大福のように太る

骨格タイプでストレートではなくても太っている方もいらっしゃいます。
だからこそ、太っているからストレート!だと違和感が出る方が多いですよ!

 

太ってもオシャレはできる!
ただ、似合う法則は骨格タイプで違いますよ♡

 

似合う着やせの法則でオシャレになる方法を取り入れませんか?


関連記事