BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. オシャレコラム
  4. 【オシャレコラム】2016 夏ドラマに学ぶ!骨格診断的ファッションのコツ♡

【オシャレコラム】2016 夏ドラマに学ぶ!骨格診断的ファッションのコツ♡

東京・恵比寿・さいたまで理論と視覚で大人カワイイファッションを解説する!骨格診断ファッションコンサルタントまふねめぐみです♡

 

2016年の夏ドラマ、一斉に第1話が始まりましたね♡

皆様、ドラマは好きですか??

 

私は普段はあまり見ませんが、第1話だけはなるべく見てます(笑)

 

どうして??といいますと、お客様からのご要望の時に

「ドラマで○○さんが着ていたコーディネートが可愛かった!」

「○○さんみたいなお洋服は似合いますか?」

とよく聞かれるからですよ^^

 

ドラマってフィクションの世界だけどちゃんと存在するように設定しているから

「あーーー、私もそうだよね」

「うんうん、こんなシーン憧れ♡」

って思うものが多いから想像しやすいですからね♡

 

 

わたしが2016年 夏のドラマのファッションで気になるのはこのドラマ!!!

 

TBSドラマ 火曜22時 せいせいするほど、愛してる

 

http://goo.gl/UvtndK

武井咲 ドラマ ポスター 縦

 

 

このドラマ、アラフォー世代だったらだれでも1度は欲しくなったあのアイテムのブランド!

ティファニーの広報役の武井咲さんのコーディネート

 

広報らしく、華やかなお洋服やシックなもの

ビジネスシーンを想像しやすく、憧れのティファニーとジミーチュウが協賛のドラマです♡

 

ティファニーブルーのトップスとホワイトパンツのコーディネートに足元はジミーチュウのパンプス!

武井咲 ドラマ 衣装 ティファニーブルーニット

 

 

パーティーシーンではシックなワンピースで裏方だけどエレガントに

 

武井咲 ドラマ 衣装 ワンピース

 

そして、ポスターにも出てくるようにオープンハートのビックフープピアスが可愛い♡

(今のところ売り切れ続出です!!)

オープンハート フープピアス

 

今後のコーディネートも目が離せないドラマですね^^

 

ちなみに私の考察では武井咲さんはストレートタイプだと思いますよ♡

エレガント好きな方はぜひ参考にしてみては??

 

 

フジテレビ 月曜21時 好きなひとがいること

 

http://goo.gl/kXnoIr

 

このドラマは夏っぽい青春ストーリーです!

カジュアルシーンが多いので、日常使いのコーディネートを考えるときに参考になりますね^^

 

好きな人がいること ポスター

 

桐谷美玲さんはフリーターの役なので、カジュアルが多いです!

カワイイ!との声がたくさんでしたが、ちょっとだけ野暮ったいかな??(笑)

 

桐谷美玲 ボーダー

 

上半身のボーダーは似合って可愛いけれど、ちょっと足が短く見えちゃうので

トップスはインした方がカワイイ♡

ハーフアップのお団子スタイルはカジュアルな中にも女性っぽくて可愛いですよね^^

 

桐谷美玲 サロペット

 

このサロペット?エプロン?は可愛いですよね^^

肩にかかる紐が細いので女性らしさがでますよ♡

 

桐谷美玲さんはウェーブタイプです!

桐谷美玲 ネイビートップス

 

上の画像くらいコンパクトなトップスの方がスタイルアップして見えますよね??

 

ウェーブタイプの方は

トップスかボトムのどちらかはピッタリさせるとスタイルアップしやすいですよ♡

 

その他にも、

ビジネスシーンが多い

松嶋菜々子さん主演:営業部長 吉良奈津子

北川景子さん主演:家売るオンナ

のドラマ

キレイめ好きなママさんには

尾野真干子さん主演:はじめまして、愛してます。

なども参考になりやすいですよ♡

 

 

ドラマは最高の参考書♡

 

 

ぜひ、素敵だなと思ったコーディネートはマネして取り入れてみてくださいね^^

 

 

私の骨格は何タイプ?誰を見本にしたらいいの?と思った方は

>>>骨格診断レッスンへどうぞ♡

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事