BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. |・・・買ったもの
  4. 【オシャレコラム】新しいものを買い足したい♡クローゼットと相談する2つのコツ!

【オシャレコラム】新しいものを買い足したい♡クローゼットと相談する2つのコツ!

秋になってきて、ファッションが楽しくなる時期になってきましたね♪

 

秋物欲しいなー!

流行りのアイテム、欲しいなー!

っておもったらちょっと待ってくださいね^^

 

本当に欲しいものを見つけるコツってあるんですよ^^

 

今季流行りののアイテムやニットが大流行している今、

何が欲しいかは自分のクローゼットとご相談してくださいね!

 

 

私が買い物をする時の2つのコツ

 

  • 今あるアイテムが古くなった・使い勝手が悪くなったための買い換え
  • 手持ちアイテムと3コーデできるか?

 

この2つを気を付けています!

 

え?どういうこと??

詳しく説明しますね♡

 

ボロボロになったものは買い換え時♡

 

秋冬によく履くショートブーツ!

ほぼ週ペースで登場していたくらい、昨年までよく履いていました。

でも、履きつぶしてしまっていてかかとがボロボロになってしまったので入れ替えのために買い換えました!

 

ストレートタイプに似合うショートブーツのポイント

  • 先がとがっているデザイン
  • くるぶしより上のショートブーツ丈
  • シンプル
  • 本革
  • ヒールは太すぎず細すぎず

 

そんな理想を叶えてくれるブーツに出会いましたよ♡

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-05-18-18-08 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-05-18-17-12

 

今の私はちょっとカッコイイ要素が欲しかったので、バックスタイルがかっこいいものをチョイスしました!

正面から見るとシンプルなので、合わせやすいですし

タイツをはいたら脚が分断されないので脚長効果も♡

 

これからちょっとメンテナンスとして裏地を貼ってもらってから、大事に履いていきます^^

 

 

流行りはどこまで?ご自身の手持ちアイテムと3コーデできたらOK!

 

お気に入りで買って帰ったけど、手持ちのアイテムに合わせられないくて出番がない・・・

そんなお洋服ありませんか?

 

テイストを変えたいといってもご自身の基本アイテムとあわないとどうにも使いこなせないことがよくあります。

新しいアイテムを買う時には、お店にある自分の手持ちのアイテムとしているものをお借りして

何パターンが試着するのがオススメです♡

 

店員さんにお伝えすると「どんな色ですか?」ってちゃんと持ってきてくれますし

言いにくかったら自分で探して試着室に入ってもOKですよ^^

 

私は、ネイビーのニットアップを買いました!

トップスのニットとして3パターン

ボトムのスカートとしては2パターンできたのでセットアップで着ることを考えて3パターン

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-12-16-20-27 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-12-16-20-13 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-12-16-19-50

 

ということで、冬になったら出番が増えるでしょうね♡

 

あなたのクローゼットは幸せいっぱいの場所になっていますか?

自分に似合うもの・必要なものを知ることって大事なんですよ♡

 

 

>>>自分を知るファーストレッスン!【ワタシスタイルでキラリと光る☆骨格診断セミナー】

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事