toggle
2016-10-15

【おしゃれ迷子遍歴】少しずつ変化!同僚の態度が変わった日

どうにもおしゃれ迷子から抜け出せず、自信喪失

仕事でも10歳も年下にタメ口を聞かれてしまうほどの見た目に

ため息の毎日から抜け出す最初の1歩!

 

勇気を出して申し込んだイメージコンサルタントの望月先生のレッスンへ

 

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99-2

 

初めはパーソナルカラー

 

自分がどれだけダサいかを先生をお会いしたことでかなり自覚し

どうしたら自信を持てるのか?

今の職場がダメなんじゃないか?

そんな想いまでお話しした気がします笑

 

女性として凛としたい

 

私が初めて抱いた感情は、背筋の伸びた先生と会った時の圧倒された存在感

 

そんな先生に習えたことで

ちょっとずつ自分のダサさをきちんと受け入れていったんだと思います。

 

 

ま、こんな感じでしたからね笑

o0800108113071822194

 

 

自覚したのは外見だけじゃない

 

パーソナルカラー診断中に感じたことは私の言動・振る舞いが全てにおいて幼稚だったこと。

 

前を向いた発言は1つもない

言葉遣いもきちんとできない

姿勢は悪い

 

大人の女性が取るべき態度を初めて直面して学びました。

今までいた世界にはいない仕事ができる女性に初めて出会った瞬間でした。

 

 

似合うはもちろん

言動態度を変えることも同時に、

自分に似合うものはなんだろう?と向き会うことをはじめて1週間。

 

3回目のメイクレッスンではこんな感じになりました♡

o0800110013071820799

 

 

 

同僚や後輩の態度がガラリと変わりました

 

 

それまでは、友達のように話していた態度が一変

仕事中は私がどんなに敬語で接してもフランクな態度だった方たちが急に敬語で対応し始めました。

それによって・・・新人さんからの態度が激変!!!

 

きちんと自分を受け入れて成長するとこんなに変わるのか!

と思うくらいに

他の人の態度が変わりました。

 

 

後輩や同僚にもきちんと指示が通るようになり、真剣にしている話もちゃんと聞いてもらえるようになりました。

患者様からも親しみやすさだけでなく、信頼してもらえ名指しでお呼びいただけるように変化しました。

 

 

見た目でこんなに変わるんだってほど劇的に変化し始めました。

ボーナスアップもこの頃から^^

 

仕事はできると評価はいただけるくせに

きちんとした評価がなかったのは・・・

私自身が自分を評価していなかったからかも・・・。

 

 

続く


関連記事