BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. オシャレコラム
  4. 【おしゃれコラム】結婚式参列ではできるだけ明るい色を着てほしい♡

【おしゃれコラム】結婚式参列ではできるだけ明るい色を着てほしい♡

10月より結婚式が多く行われる季節ですね^^

最近は毎週末、結婚式への参列されるためにドレスアップされる方を多くお見かけします。

 

先日、20代のお客様より結婚式に参列し友人代表でスピーチをすることになったために

ドレスはどういった基準で選べばいいですか?

というご相談をお受けいたしました。

 

 

私は基本的に親族ではない限り、結婚式の参列する女性は明るい色を着てほしいなと思います。

 

 

その理由は・・・写真

 

 

images-1

 

ダークトーンのブラック・ネイビーは細く見えるかもしれませんが

ぱっと見たときに・・・お葬式のようになっていることがあります(><;

 

男性陣はダークトーンのスーツが多いので余計にですね^^

 

 

せっかくのお祝いだったら・・・

明るい気持ちでお写真に残りたいと思いませんか??

 

似合う色で明るいカラーをチョイスしましょう♡

 

今回、私がお客様にオススメしたのはお似合いになるラベンダー色のワンピース

ぱっと華やかになると同時に、あまり新婦様がカラードレスに選ばないお色だからです^^

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-18-12-09-26

 

 

写真は一生残ります。

当日、参列してもらえるだけでも嬉しいですが・・・

本音は明るいドレスを着てもらった方が華やかになってより嬉しいです^^

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-18-12-10-22

 

 

海外のようにブライズメイドで色を揃えるのも素敵♪

 

 

海外は新婦の友達で全員が同じドレスを着てお祝いに参列する習慣がありますよね!

日本でも少しずつ流行ってきていますので、明るい色もみんなで揃えれば怖くないですね^^

 

images-2

 

モーブなピンクは大人でも着やすいかも♪

 

アラサー・アラフォーでも明るいドレスでいいの?

 

アラサーでしたら明るいドレスでも似合う方が多いと思いますが・・・

アラフォーにはちょっと荷が重いかもしれません。

 

そんな時には、お着物での参列をオススメしますよ^^

着物は基本的に明るい色が多いですし、上品に見られます。

 

振袖でも華やかで可愛いですし

%e6%8c%af%e8%a2%96%e3%81%a6%e3%82%99%e3%81%93%e3%82%99%e5%87%ba%e5%b8%ad%e5%a4%a7%e9%98%aa%e6%a2%85%e7%94%b0%e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%bc%8f-thumb-550xauto-7107

(お写真お借りしました)

 

ご結婚されている方は訪問着も素敵ですよ♡

 

user1311_07

(お写真お借りしました)

 

 

ホテルでの挙式でしたら前日までに配送してしまえば当日手ぶらで行けますし

2次会ではシックなワンピースでイメチェンもできますので

大人の余裕を感じられるのではないでしょうか?

 

 

大切な方の一生に1度の晴れ舞台

ぜひ、女性の華を添えてあげてくださいね♪

 

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99

 

 

似合う色だとより魅力的に見えますので、パーソナルカラー知っておくと便利です♡

>>>【パーソナルカラー診断】

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事