BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. |・・・オシャレ迷子遍歴
  4. 【ファッション迷子遍歴】私も一緒だったからこそ、伝えたいこと

【ファッション迷子遍歴】私も一緒だったからこそ、伝えたいこと

ファッション迷子だった頃

 

私はただ

認められたい

同じように扱ってほしい

と言ういかに他人任せの人生を歩んできたんだと実感しました。

 

 

あの人と比べて

あんなに仕事をしたのに・・・

 

そんな自分を見直した結果、驚愕しました。

なんて・・・甘えていたんだろう・・・って。

 

 

fotolia_73133656_subscription_monthly_m-599x383

 

 

自分の甘さがファッションに現れている

 

制服だからラフでいいや

どうせマスクで隠れちゃうんだからメイクなんてしなくていいや

 

・・・本当にいいの??

 

 

 

o0800108113071822194

イヤ、ダメでしょうね笑

 

 

そんな想いで甘えていた自分から

社会人として見られるにはどうしたらいいの?

と考えられるようになって

自分のイメージしていた社会人になれた時

周りの反応って変わっていくし自分に自信を持てたのです^^

 

 

今のあなたの評価は自分が作った現実

 

 

  • 今の格好は職場に来るのに適していますか?
  • メイクは仕事用のメイクをしていますか?
  • 社会の一員として、あなたが理想としている姿ですか?
  • 汚れちゃうことを気にしていませんか?
  • 楽だからとサイズを緩くしていませんか?

 

 

やっぱり、残念ながら甘えって服装やメイクに出てきます。

 

仕事をする社会と家庭やプタイベートの事情。

 

それって・・・

一緒にお仕事する人たちに全く関係ありませんよね?

 

 

子供が汚すからいいものが着れないなら洗えるきちんとしたものを選べばいいんじゃないかな?

ウエストがキツくなってきたのは・・・今、手にしている飲み物は甘くない?

 

 

服装から伝わる態度が無意識に伝わった結果・・・

今のあなたの評価なんです

 

 

でも、変わりたい!と思っているあなたへ

 

ちょっとでもいい。

すこしずつでいい。

自分で変わろうとする熱いがある方へ

 

まずは自分に似合うこと社会人としてどうしたらいいのか?に向き合っていただければ

と思います^^

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-02-18-19-11

抜け出した現在!

講師として活動していますが・・・楽しそうでしょ??

 

 

 

私もすごく苦しんで抜け出したからこそ

一緒に抜け出す方法、見つけていければ嬉しいです^^

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事