骨格ウェーブ お腹やお尻を隠せるトップスを選ぶコツ
皆様こんばんは!
ひよりスタイリングまふめぐです。
骨格診断を受けて“骨格ウェーブ”といわれると
「トップスインして着ないと脚が長く見えない…」
とお悩みを持たれる方も多いです。
でも、絶対にトップスインは必要?
ハイウエストのボトムにトップスインするとハイウエストになるのでバランス良く見えますよね。
SNIDEL シアースタンドカラーシャツふわっと広がるボトムの時にはインするとバランスが良くなります。
でも、細身のパンツを履かれる時にはトップスをインするよりも出した方がおしゃれに見えますよ。
今回は、トップスをアウトにしてもおしゃれに見える夏トップスを選ぶ方法をご紹介させていただきますね。
👇YouTubeでもご紹介させていただきましたので、動画で知りたい方はコチラから。
Aラインのトップスを味方につける!
JOURNAL STANDARD relume フリルノースリーブブラウスつまり首のAラインブラウスはトップスアウトにする時に使いやすいアイテムの1つ!
バストより上の部分にフリルなどの装飾があることで目線も上がり脚長効果を発揮します
可愛いデザインが苦手な方は同じAラインでもカットソー素材を。
裾に横スリットを入れることで目線が上がるので脚長効果も発揮します。
今季人気のショルダータックは斜めに入ることで二の腕をほっそりと見せる効果もありますよ!
ぺプラムは脚長見え効果抜群♡
【田中亜希子監修】 fifth レース袖ペプラムコットンブラウストップスアウトをするときの味方の1つはぺプラムデザイン!
胸下から切り替えるデザインは脚長効果を発揮しやすいアイテムですね。
ボリューム袖があるアイテムですとフェミニンな印象になります。
コットン素材のブラウスですが、甘めが好きな方にオススメなアイテム。
横に広がらないぺプラムは大人っぽいな印象に。
カジュアルなパンツに合わせる時にも使いやすいアイテムです。
サマーニットのぴったりめのペプラムアイテムは大人可愛い印象に。
ぴったりするデザインだからこそカジュアルなアイテムの合わせてもキレイ目な印象になりますよ。
人気のティアードブラウスもスタイルアップできる!
ViS 布帛ドッキングティアードチュニックTシャツ
胸下から切り替えのあるティアードブラウスはスタイルアップの味方!
ポイントは
・バストからティアードが始まっていること
・幅が裾にかけてだんだん広くなるデザインを選ぶこと
ふんわりと広がるデザインは、バスト下までは体のラインに沿う方が着痩せします♡
夏だけど袖は欲しい皆様にはシースルーで取り入れるのがオススメです。
今年人気のボリューム袖は意外と空気が通って涼しいですよ^^
まとめ
いかがでしたか?
骨格ウェーブの皆様も「インしなきゃ…」ではなくて
「脚が長く見えるにはどうしたら?」を考えられればOKですよ^^
トレンドのデザインも味方になりますのでぜひお試しくださいね。
ひよりスタイリングでの骨格診断レッスンはこちらから
この記事へのコメントはありません。