BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. |・・・4Dパーソナルカラー
  4. 【ブルベ夏にオススメ!】SNSバズコスメでベストな明るいピンクティントを選ぶコツは?

【ブルベ夏にオススメ!】SNSバズコスメでベストな明るいピンクティントを選ぶコツは?

皆様こんばんは!ひよりスタイリング まふめぐです。
暖かくなってきて、明るいピンクリップが使いたい季節になりました。

「明るいブルベ夏は分かっているけれど、
なんだか明るいピンクリップが浮いて見える気がする…」

そんなお悩みをお伺いしましたので、ベストなピンクリップを選ぶコツをお伝えさせていただきます。

明るいピンクリップでも色々!

ブルーベース夏の中でも
☑︎青みがどのくらい得意なのか?
☑︎パステルの白くすみは得意なのか?
☑︎明るさはどのくらいまでOK?

で、ご提案をするアイテムは変わります。

「明るいカラーが得意!だけど、なんだか苦手な気がする」
の場合には、しっかりと青みを感じるカラーがいいのか、ふんわりと青みがある方がいいのかで似合うかどうかが違う事が多いんです。

SNSでバズったから大丈夫!ではなくて…
実際に似合うかどうかは“ベースはどこまでが得意かどうか”を知ることが大事になりますよ^^

青みがしっかり感じるクリアな明るめピンク

peripera
インクムードグローリーティント 04 Pink Youth


twitterでバズって発売と同時に売り切れになった人気カラー!
ツヤっとした潤いとピッタリと唇にフィットして落ちにくいティントは、マスクの時期にも使いやすいアイテム。

青みがしっかりと感じられて、くすみのない明るいカラーは2ndブルベ冬の方が使いやすい青みピンク!
今回紹介するリップの中で一番青みがあるカラーです。
元々の唇に青みがある方は紫っぽく発色して苦手な印象になるので注意してほしいカラーですが、
透明感がしっかり出る明るいピンクはありそうでなかったカラーなので、ブルベ冬の方もナチュラルメイクとして採用されています。

ガーリーなまろやかパステルピンク

rom&nd
ジューシーラスティングティント #26 veey berry pink


大人気シリーズのロムアンドのジューシーラスティングティント 2021夏の新色で発売されたこのカラーは、発売当時からブルベ専用リップと呼ばれてSNSで大人気のアイテム。

グレーのくすみではなく、白たっぷりのいちごミルクのようなガーリーカラーのリップ。
色味は比較的はっきりと出る夏っぽさ抜群のカラーは青みがほんのり混ざったカラーです。

パステルの白っぽいくすみが苦手な方は浮きやすいので、くすみが苦手な皆様にはやや浮きやすい傾向に。

ぷるっとジューシーな透け感ピンク

rom&nd
デュイフルウォーターティント 05 taffy


ぷるっとした質感に仕上がる透明感たっぷりのナチュラルな質感が魅力のシリーズ。
rom&ndのティントシリーズの中では一番薄づきのタイプです。
パッケージが可愛いとSNSで大人気になったシリーズの中でも、ブルベの皆様に注目されたカラーの1つ。

くすみのないクリアなカラーなので、明るいカラーでもガーリーになりすぎずにヘルシーに使いやすいカラー。
ふんわりと青みを感じる程度なので、2ndイエベ春の方に使いやすいナチュラルカラーです。
青みが強いカラーが得意な方は物足りない印象になる場合も。

リアル桃カラーの柔らかピンク

AMUSE
シューベルベット 01 MOMO CHOU


「リアル桃カラー!」とSNSでバズったデューティントよりも爽やかな桃カラーのシューベルベット。
こちらのカラーも「ブルベでも使える!」とSNSで話題になった人気カラーです。

ふんわりとした柔らかなマットリップは質感も合わせてリアル桃のようにふわんとした印象になるのが魅力!
マットリップが苦手な方でも使いやすい透けマットなので、試してほしいティントの1つです。

青みはあまり感じないピンクカラーなので、2ndイエベ春の方にオススメ。
マットリップのため少しくすみに感じる方もいるので、青みとツヤ重視の方は苦手に感じるカラー。

まとめ

ブルーベース夏の方でも似合うカラーが少し変わるのが、プロ診断でわかる細分化されたカラー分析!
ベストなリップを探したい時には、ベストなカラーまで紹介してくれる診断をしてみてくださいね。

ひよりスタイリングでは、4Dパーソナルカラー診断でしっかりとカラー分析をさせていただきます。
カラーをより詳しく知りたい方はご予約お待ちしております。



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事