BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. |・・・企業様監修
  4. 【記事監修】顔タイプ診断別 自分に似合うサングラスの選び方【子供顔編解説】

【記事監修】顔タイプ診断別 自分に似合うサングラスの選び方【子供顔編解説】

皆様こんにちは。
ひよりスタイリング まふめぐです。

顔タイプ診断の自己診断ページの時期からお世話になっております
viviTV様のご依頼で
顔タイプでオススメのサングラスをご紹介させていただきました。

顔タイプ診断を試してみよう!

サングラスの基本の選び方は?

レンズが真っ黒な日除効果のあるサングラスは基本的には大人が似合うアイテム。
最近は、レンズの色が明るいカラーも増えてきたからこそ
子供顔の皆様にも使いやすいアイテムはたくさんありますよ^^

viviの記事はココからご覧ください

子供顔に似合うサングラスは?

子供顔にお勧めしたいのはレンズが幅広のアイテム!
頬の広さをカバーしながら顔のバランスがとりやすくなりますよ。

レンズはダークなブラックよりも明るいカラーレンズが好相性!
オシャレな小物アイテムとして採用してくださいね♡

キュートタイプには明るいレンズのラウンド型

丸顔に似合うのはスクエアでバランスをとるのかオススメ!といわれますが
丸く柔らかいお顔立ちにスクエアは少し硬い印象に。

基本的には丸い目には丸いレンズがオススメです。
特にバンビのような可愛いくりっとした目元に合わせてあげるとしっくりきますよ^^

レンズカラーは明るめがオススメ。
ピンクやベージュなどの薄めの暖色がハマります。

大人っぽく仕上げる時には、トレンドのボストン型がオススメ。
面長傾向の方はオーバルもOKです。


アクティブキュートはフレームの太いラウンドでインパクトを!

アクティブキュート の皆様は大きな丸い目でもインパクトがある強さが魅力。
しっかりとフレームが太いサングラスでおしゃ見えするのがポイントです。

キュートよりも目力がある分、レンズの色は濃いめでもOK!
ブラウンやオレンジ・明るい赤もオシャレに見えます。

目線がサングラスにも目にもいくイメージにしてみてくださいね^^

フレッシュは爽やかレンズとベーシックに

フレッシュタイプは直線と曲線が混ざるタイプ。
曲線によりの方や可愛らしいイメージがお好きの方は丸みの感じるボスリントン型がオススメです。

シンプルでベーシックなデザインが得意なので
オススメはウェリントン型

レンズは明るいイエローや水色・ベージュなどの爽やかなカラーで選ぶと失敗しにくいです。大人っぽくしたい方はフレームをメタルにするのもオススメです。

クールカジュアルはカッコよく幅広スクエアで

四角いフォルムがマッチするクールカジュアルの皆様は
こなれ感たっぷりの幅広のスクエア型がオススメ。

顔型的に丸いもので解消したほうが…と言われることもありますが
しっかりシャープな目元を活かして魅力を活かした方が好バランスです^^

顔タイプ診断に合わせなきゃいけないの?

顔タイプはあくまで基準。
そのままの自分を受け入れて魅力を発揮するのもOKだし
自分のなりたいイメージに近づけるためのアレンジも可能です。

ただ、なりたいイメージを選んでもそのままでは違和感を感じてしまう方も多いので
どの部分をアレンジしたらいいのか?がわかるのプロ診断の活用方法!
なりたいイメージになるにはどうしたら?を相談したい方はぜひいらしてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事