BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. パーソナルカラー
  4. パーソナルカラーは無料診断とプロの診断で何が違うの??

パーソナルカラーは無料診断とプロの診断で何が違うの??

理論と視覚で大人可愛いファッションを解説します!ひよりスタイリング まふねめぐみです♡

 

パーソナルカラーはインターネットで無料診断が出来ることが多いです。

 

【自己診断をしてみよう!パーソナルカラーは??】

 

メイク2

 

Q1 肌の色は?          □ピンク系     ■オークル系

Q2 髪の毛の色は?        □ブラック系    ■ブラウン系

Q3 瞳の色は?          □グレー~黒    ■茶

Q4 アクセサリーで似合うのは?   □シルバー     ■ゴールド

Q5 洋服のベーシックカラーは?   □グレーやグラック ■ベージュやキャメル

 

だいたい、こんな感じです^^

ちなみに□が多い人はブルーベース・■が多い人はイエローベースと言われています。

 

 

でも、実際にこの自己診断で間違っている方が多いのが現実です・・・。

 

 

その理由は??

 

 

自己診断の落とし穴!人と比べたことってありますか?

 

皆様は普段の生活をしている中で、人と目の色や肌の色を比べたことがどれだけありますか?

 

瞳の色や肌の色を比べる機会はほとんどないかと思います。

日本人はほとんどの方が自分のことをオークル系と思っていますし、オークル系の人でもブルーベースの方はおります。

流行りでゴールドやシルバーのアクセサリーをすることもありますし、輝きが強さや金属のボリュームで見え方が変わってきますよね?

 

私もこのパーソナルカラーという言葉に出会うまで

正直・・・意識をしたことがありませんでしたから^^

 

ハート 可愛い

 

どのピンクが似合うかな??

 

 

色に注目しすぎると似合わなくなる!

 

 

私のお客様の半数以上が、1度パーソナルカラーを自己診断をしたけど分からない・・・とお悩みでした。

その理由が「色」に注目しすぎていました。

 

パーソナルカラーの色見本の中でも似合う色と似合わない色がありますし、

色の性質ご自身のイメージを融合させないと意味がありません。

 

それが、色の配色としての取り入れ方なのか?色の選び方なのかは個人個人でまったく違うんです。

 

 

♪色のイメージと配色イメージ♪

スプリング:キュートでポップ ポイント使いや目立つように配色

サマー :女性らしく上品さ グラデーション使いでなじませるように配色

オータム:重厚感やゴージャス こっくりした色の配分を多くする配色

ウィンター:クールで都会的  コントラストを重視しハッキリとして配色

 

*スプリングの私は目立つように配色してます♡

12717384_902845753169697_8966228416564133549_n (1)

 

 

 

似合わない色に入っている色って着ちゃダメなの?

 

 

 

似合わない色でもイメージとして似合っていればよくありませんか?

 

原因として・・・

肌色が暗くなるだけならアクセサリーやメイクで明るさを足すことで解決できますし

顔まわりに使わず、ボトムに使ってイメージを合わせれば素敵になることが多々あります^^

 

女の子 4

 

 

 

ただ、メイク用品は似合う色を取り入れるだけで簡単に素敵になります^^

だからこそ、パーソナルカラーに似合うメイク用品は知ってほしいと思いますし

使い方はとっても大事ですよね♡

 

 

images (2)

 

 

いかがでしたか?

パーソナルカラー診断って色を選んでいるだけじゃないですし、

自己診断でムズカシイ理由も比較がハッキリとわからないからが原因なんです^^

 

実際にドレープ(布)を当てて鏡の前で見ることであなたの魅力に気づくことが多いですよ♡

 

>>>パーソナルカラー診断

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事