BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. オシャレコラム
  4. 【オシャレコラム】欲しいものが見つかりやすくなる!お買い物の3つのコツ♡

【オシャレコラム】欲しいものが見つかりやすくなる!お買い物の3つのコツ♡

お買い物にいっても欲しいものが見つからない・・・。

そんな経験、ありませんか?

 

私のお客様でもとっても多い、この質問。

欲しいものが見つからず、まる1日かけたのにガッカリ・・・

どうやってコーディネートしたらいいのかわからなくて諦めちゃう・・・

 

お買い物が楽しく・効率的にできるようになりたい!!!

そんな方にオススメのお買い物のコツを公開しちゃいます♡

 

 

今、必要な物は何か知っておく!

 

コレ、意外とできていない方が多いです。

「寒くなってきたから羽織ものが欲しい・・・」と言われるのですが、

「どんな羽織ものですか?」とお伺いしても「羽織ものなら・・・」と言われても

提案するの、超・困難です!!!

 

羽織もの=室内で着るジャケットやカーディガン?丈はどんなもの?

それとも、軽いアウター的なもの?

カジュアルに使うの?お仕事用?

 

fotolia_73133656_subscription_monthly_m-599x383

 

色んな角度でご提案できるものなので、店員さんでも羽織もの=何?ってなるものなんですよ^^

今、欲しいもの・必要なものは、きちんと具体的にイメージしておくことで

欲しいものが見つかりやすくなりますよ♡

 

 

着るシーンと同じテイストの格好で出かける!

 

お仕事の服が欲しいのに、休日用のメイク・ヘアスタイルで行くと・・・試着してもまったくしっくりこないことがほとんど。

その理由は、自分でイメージできないから!!!

 

お洋服の役割は、ご自身がどんな場所で、どんな役割をこなすときに適しているかどうか?です。

ヘアスタイルがラフだったり、メイクが薄めになっているとイメージがわきにくいので、しっくりこないって事があります!

お仕事用のメイクやヘアスタイルができない場合は試着室で色付きグロスをつけたり、ロングヘアの方は髪をまとめたりしてくださるとイメージしやすいですよ♡

 

large_638559_1

 

 

クローゼットの中身を把握しておく!

 

 

最近は皆様「クローゼットに何が入っているのかわからない・・・」と言われる方が多いです。

だからこそ、衣替えって大事なんじゃないかな?と思います。

 

main-original-585x0

 

季節の変わり目には必ず欲しいアイテムって出てきますが、「あれ?家にあったかな?」と思って戸惑ってしまうことも。

同じものはいらないけれど、毎回似たような色やデザインを買ってしまう方は

クローゼットの点検をしてからお買い物にでくることをお勧めします♡

 

似合うモノやどんなイメージになりたいかが分かることで、クローゼットの中を自分好みにすることができるので、骨格診断パーソナルカラーはそんな時にお役に立っているんじゃないかな?と思っております。

 

 

いかがでしたか?

お買い物で欲しいものが見つかりやすくなるためには、しっかりクローゼットの中身を把握して、イメージをすることで簡単に欲しいものをGETできるようになりますよ♡

 

>>>似合うモノが分からない方はまずは【骨格診断レッスン】がオススメです♡

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事