BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 骨格診断
  4. 骨格診断・ナチュラル ロングカーディガンはバリエーションがいっぱい♡

骨格診断・ナチュラル ロングカーディガンはバリエーションがいっぱい♡

寒くなってきて、長袖が主役になってくる今の時期

お気に入りのモノはみつかりましたか?

 

ナチュラルタイプは一般的なカーディガンはちょっと苦手な方が多いです。

シンプルすぎて物足りない・・・。

そんな経験、ありませんか??

 

ナチュラルタイプにオススメのロングカーディガンを選ぶコツ、公開しますね♪

 

ナチュラルタイプ基本のキ

  • 腰骨は隠す
  • 膝が隠れる丈
  • 肩の位置が決まっていない
  • 厚みや凹凸のある生地
  • 機能がある装飾が得意

 

丈はロングが正解!膝より長いもので決まる♡

 

ナチュラルタイプはロング丈が得意!

特に膝よりも長いものを羽織っても重さに負けずにこなれ感が出てキマります♡

キレイ目ですと生地はシンプルにして長めのロング丈にするとキレイめカジュアルに

001721618000_03

 

ロング×ロングでも今っぽくので、おススメですよ^^

ポケットが目立つデザインもカジュアルダウン要素ですよね!

002063278003

 

柄物のロングカーディガンで主役級!

 

ナチュラルタイプは大柄が得意!

一見派手な柄だって、ナチュラルタイプが着るとしっくり馴染んで決まるのがナチュラルタイプの特権です^^

ちょっと目を引く柄を見つけたら羽織ってみてくださいね♪

002062017074

 

カウチンニットも得意なアイテム!

カウチンも写真のようなタイプだとガーリィにカジュアルダウンできますね♡

 

002008738001_14

 

生地が厚くなるとより似合う!

 

ナチュラルタイプは生地に厚み凹凸があることで存在感がUPします!

着ぶくれしちゃわない?」って思ったあなたはナチュラルタイプではありませんよ(笑)

メンズを借りてきたみたいな厚みでOK!ですので試してみてくださいね♪

00191194701g

 

大きなフード折り返した袖もコナレるポイント!

ちょっとラフになることでチカラがぬけた雰囲気がいいですよね^^

 

 

コーディガンってどうなの?

 

コーディガンと言われるのは、カーディガンとコートの中間の厚みのモノ!

厚みのあるものになるのでナチュラルタイプが似合うものが多いですよ^^

 

001961883479_11

 

ナチュラルタイプは今年のトレンドものが多いです^^

ぜひ皆様もお気に入りのロングカーディガンを選んでみてくださいね♪

 

私のタイプってドレ?

もっと似合うものを知りたいかたは・・・

>>>【骨格診断レッスン】へいらしてくださいね♪

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事