BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 骨格診断
  4. 【骨格診断タイプ別】春に人気のジャケットは今年はダブルジャケットがこなれて見える♡

【骨格診断タイプ別】春に人気のジャケットは今年はダブルジャケットがこなれて見える♡

皆様こんばんは!イメージコンサルタントYouTuberのまふめぐ(@mafu0406)です。

だんだん暖かくなってきて、冬のコートから春のアウターに変わっていく時期ですよね。
定番のトレンチコートデニムジャケット、カジュアル派の皆様はマウンテンパーカーなども人気ですが今季の一番人気はダブルジャケットです。
今までのカジュアル主流から少しずつ大人っぽく変化している今年の代表アイテムの1つですので、気になっている方も多いアイテムですよね。

骨格診断を試してみたい方は自己診断テストへ!

きれいめカジュアルがお好きな方やフェミニンなスタイルを大人っぽく格上げしたい方にも人気のアイテム!
各ブランドでも大人気で再販や追加生産になっているところも多いですよ^^

人気のダブルジャケットですが、
「着るとイマイチ着膨れてしまう」
「なんだかスーツのジャケットみたいに見える」
「オシャレに着こなしたいのに野暮ったく見える」
そんなお悩みを多く聞かれますので、スタイルアップして見えるダブルジャケットの選び方をお伝えさせていただきます。

骨格ストレートはシンプルで勝負!

骨格ストレートが得意なのはシンプルなシングルのテーラードジャケット!
いかにもスーツってイメージのジャケットがとてもスタイルがよく見えますがオシャレアイテムとして使うにはちょっと堅苦しいイメージですよね。
そんな時にオススメなのがダブルジャケット!

基本的なデザインや素材はテーラードジャケットと一緒で、ダブルのデザインと長め丈にするだけで一気にオシャレなアウターに!
シンプルなミモレ丈のスカートやストレートタイプのデニムを合わせると春っぽいカジュアルコーディネートになります。

上品は紺ブレが欲しい!そんなご要望が多いこの季節!
骨格ストレートの皆様にカジュアルにも使いやすいリネンストレッチのブレザーはシンプルなデザインだからこそオシャレに着痩せできるアイテムです。
オススメはワンピースやセットアップ風にタイトスカート合わせで上品にスラックスとパンプスと合わせてレディライクな仕上がりのワンポイントにもオススメです。

ウェーブタイプはボタンの位置がポイント!

骨格ウェーブの皆様は重心が下がりやすいのが苦手ポイント!
襟合わせの浅いボタン位置が近いアイテムを選ぶと重心が上がるのでスタイルアップして見えます!

丈が短めのダブルジャケットは今季人気のショートパンツとのセットアップに使いやすいアイテムです。
フレアスカートやワイドパンツと合わせてもスタイルアップしますよ!

マニッシュな雰囲気のコーディネートが好き!
そんな骨格ウェーブの皆様にオススメな紺ブレは3段ボタンのデザインです。ボタンの配置で重心が上がりますので女性らしさもオシャレさもプラスできます!
セットアップのように柔らかい素材のロングスカートと合わせてもスキニーパンツと合わせてもオシャレに決まる長め丈のデザインです

骨格ナチュラルはカッコよく決まるアイテムにオススメ!

ダブルジャケットは元々得意なアイテム!今季は積極的に取り入れるとオシャレに見えます。
少しゆとりのあるサイズ感やデザインを選ぶことでラフさとこなれ感が出やすです。

トレンドのリネンの質感がしっかり出るダブルジャケット!
ボタン位置が下の方にある襟の秋が深めで丈が長めのものを選ぶとバランスがよくなります。

人気のハーフパンツのセットアップやデニムとボーダーで合わせてもオシャレに使えるアイテムです。

可愛いアイテムを中和する大人っぽく仕上げるアウターにオススメの紺ブレは、丈が長めで襟にデザインがあるとこなれた雰囲気になります!
今回はワンピースと合わせて大人可愛い雰囲気とも相性がいいですよ!ロングのギャザースカートに合わせるのもオススメです。


さいごに

いかがでしたか?
似合うパーカーを選べばすっきりとオシャレに着こなせます。
今回はなるべくシンプルで飾りのないアイテムを選んでいますのでいろんなアイテムにも合わせやすいですので、ぜひカジュアルが苦手な方でもお試しくださいね。
外出が難しくてもオシャレはできますので、ぜひ新作をチェックしてみてください。

ひよりスタイリングでは東京・恵比寿にて骨格診断を行っております。
ご予約は下記のリンクよりお申し込みをお願いいたします。(5/6までお休みをいただいております)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事