BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 骨格診断
  4. 【骨格診断・ナチュラル】紗栄子さんに学ぶ!可愛さの表現♡

【骨格診断・ナチュラル】紗栄子さんに学ぶ!可愛さの表現♡

東京・恵比寿・さいたまで『理論』と『視覚』でファッションを解説する!骨格診断ファッションコンサルタントのまふねめぐみです♡

 

先日、骨格診断レッスンにいらっしゃったお客様に

「可愛いが好きなのに・・・かっこよくならなきゃダメですか??」

といわれてチーーン(**;っとなっておりましたが・・・

 

ナチュラルタイプでもカワイイは叶えられますよ♡

 

ナチュラルタイプで可愛い代表は紗栄子さん!!!

紗栄子さん

 

とっても可愛くてオシャレで憧れている方もたくさんいらっしゃるんじゃないんでしょうか??

私もinstgramやWEARのコーディネート写真を参考にさせていただいております♡

 

 

 

紗栄子さんの可愛いポイントはメイクとヘアスタイル!!!

紗栄子 ヘアスタイル アップ紗栄子 ヘアスタイル

 

アイラインやまつ毛を強調するナチュラルメイクで目をクリッとさせることで可愛さを出していますよね♡

他の部分は色をあまり使わないのがナチュラルメイクの鉄則です!!!

 

クオリティの高い再現メイクはモノマネメイクのざわちんさんが紹介しておりますよ♡

 

色をのせるときにはマットな質感が多いです^^

 

 

では・・・ファッションは??

 

紗栄子さんは実は、ファッションはそんなに可愛いものを選んでいないのです^^

イメージって作れますからね♡

実際のコーディネートを見てみましょう!!

 

ショートパンツでヘルシーに肌見せコーディネート

 

ナチュラルタイプはショートパンツが得意です!

適度な肌見せスタイルはセクシーさが出ますよね。

 

キャミソールにショートパンツを合わせただけだと肩と腰骨が目立つのでロングカーディガンでカバー!

ボリュームたっぷりのオフショルダーのブラウスは似合う花柄をチョイスされていますよ^^

花柄を選ぶポイントは、大きさのバラバラな物や植物柄・リアルっぽい柄を選びましょう♡

 

かごバッグはボリュームがあるものを選んでくださいね^^

コチラのバッグはコサージュでボリュームをモリモリ♡♡

 

紗栄子 ショートパンツ 海紗栄子ショートパンツ

 

得意なのは大柄ワンピース!

 

動物モチーフや大柄の柄が得意です^^

写真のようなリアリティがある柄もとっても似合いますよ♡

ちょっと派手かな?くらいでちょうどいいですので試してみてくださいね!

 

紗栄子 柄ワンピ紗栄子 猫柄ワンピ

 

ロング丈のワンピースはシティでもリゾートでもOK!

 

ナチュラルタイプはロング丈が得意です

リゾート用のマキシワンピースは大得意ですので、旅行の際には1枚持っていると便利♡

紗栄子 ロングワンピ紗栄子 リゾートワンピ

 

ちょっとオシャレに!ワンピースはIラインで!!

 

ボートネックで女性らしさがでるI ラインのワンピース

腰の部分は馴染ませるようなラインにすることで、腰骨もカバーできますね!

シンプルなワンピースには大振りのピアスやイヤリングでポイントにすると華やぎますよ♡

 

紗栄子さんのように背中に自信のある方は大胆に出しても素敵ですよね^^

紗栄子 オフィシャルワンピ

 

いやいやもっとシンプルに!!!

 

シンプルなシャツstyleにはボリュームのあるプリーツスカートを!

シンプルな分、靴のデザイン性でボリュームアップをすると好バランス♡

 

今年流行りのオフショルダーは袖にボリュームを!

小さめのショルダーバッグはレースがモリモリしていることで重なりがでる厚みが得意になります♡

 

紗栄子 オフィス使用紗栄子 オフショル

 

 

いかがでしたか??

 

骨格診断はより素敵になるツールです!!!

 

ナチュラルタイプの方は

・ボリューム

・厚み

・ちょっとしたカジュアル感

を足していくとコーディネートのバランスが取れやすいです^^

 

 

私のタイプは?

私の場合はどうやってコーデネートしたらいいの?

という場合には、骨格診断レッスンにいらしてくださいね♡

 

 

>>>【募集中】骨格診断レッスン

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事