【骨格ストレート】−3キロ見えするタックパンツを選ぶときの条件
皆様こんばんは。
東京・恵比寿 イメージコンサルティングサロン ひよりスタイリング まふめぐです。
骨格ストレートと言われた時に
「タックパンツは苦手なので太って見えます!ストレートパンツを選んで装飾はなしにしましょう!」
って習いませんでしたか?
(私も習いましたけれど…)
でも、今のトレンドはタックパンツ!
骨格ストレート・太め体型のまふめぐも個人的に大好きですが
マイナス3キロ見えするには選ぶ条件があります。
どうやって選べばいいのか?説明しますね。
タックパンツとは…?
タックパンツは、ウエストより下にある記事を折り込み、ウエスト部分から下に向けてヒダが入っているパンツのこと。
タックが入ることによって腰回りやお尻、太ももにゆとりが生まれまたシルエットになるデザインです。
骨格ストレートの皆様は、ちょうどウエスト下部分がすっきりした方が、腰回り浮き輪肉が目立たなくなるタイプ。
ヒップラインもキレイに出るので、タックがないデザインがおすすめです。
ここまでは、一般的にお話しされるスタイルアップの理論ですよね。
でも、トレンドだからタックパンツが履きたい!
とご相談をたくさんいただくので、スタイルアップができるタックパンツを選ぶコツをご紹介します。
骨ストの似合うポイントはタックの開く部分に注目!
タックパンツはウエストからヒダが下に向けてできるデザインですが、
開くスタートの部分が腰骨にかかる部分まで縫ってあるデザインを選ぶと、浮き輪肉が目立たないデザインに!
浮き輪肉を目立たせなくしながらも、タックパンツ特有のヒップ周りはフワッと空間を作ってくれるのでゆったりとしたシルエットができます。
骨ストでもタックパンツの抜け感を楽しみたい方はこの部分をチェックして欲しいです。
横から見た時に膨らまないかをチェック!
パンツのシルエットは正面からもすっきりとしていることが大事ですが、
横から見た時にスッキリとタックが開いていないことが着痩せのポイント!
苦手はなタックパンツはタックが開いてしまって厚みが目立ってしまうので、すっきりとした着痩せを目指したい方は横からのシルエットも意識すると着痩せが叶いますよ!
まとめ
トレンドのアイテムは苦手だから…とアイテム名で諦める必要はありません。
どの部分が痩せて見えたらスッキリするかがわかっていればトレンドアイテムも楽し無ことができますよ!
今っぽい太めのストレートシルエットが楽しめるタックパンツ。
☑︎モードな雰囲気を楽しみたい!
☑︎抜け感を楽しみたい!
そんな皆様におすすめなのでぜひ試してみてくださいね。
自分の骨格診断ってなんだろう?
診断名はわかったけれど、選び方がわからない…
そんな皆様には骨格診断レッスンでしっかり説明させていただきますね!
この記事へのコメントはありません。