BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. |・・・ウェーブ
  4. 【骨格診断・ウェーブ】甘くならないウェーブタイプのコーディネートのコツ!

【骨格診断・ウェーブ】甘くならないウェーブタイプのコーディネートのコツ!

骨格診断でウェーブタイプといわれて・・・

「甘い・可愛い」のは趣味じゃない!!!

 

そんな方は多いです(笑)

 

今、流行りはカジュアルだからこそ余計にフェミニンさや可愛さをが嫌いな方が多いです!

 

じゃあ・・・どうすれば??

 

ウェーブタイプの体系を再確認♡

  • デコルテが薄く体全体の厚みが少ない
  • ヒップの上の筋肉が付きにくいので下重心
  • 首・手首・足首が細くて手足が長い

 

 

女性らしく、華奢な体型の方が多いウェーブタイプ

永遠の少女っぽくなるので他のタイプにとっては憧れなんですよ(笑)

 

 

クローゼット

 

 

 

カジュアルにするために注意することは3つ!!!

 

素材は柔らかいモノを選ぼう!

 

ウェーブタイプに似合う素材は透けたり柔らかい素材!!!

ブラウスやシフォン・ほわっとしたモヘアのニット・スウェード素材・・・

似合う素材を使えば似合うように寄せられます^^

 

ライダース

 

苦手?って思われるライダーズジャケットもスウェードだと華やかに♪

 

 

手首・足首は出す!!!

 

ウェーブタイプの最大の武器は手首・足首が細いコト!

特にボトムは足首が隠れてしまうとせっかく長い脚が強調できないのはもったいないです^^

長めでも足首は見えるように選んでくださいね♪

 

オフショルダー

 

上半身か下半身・どちらかはコンパクトに!!!

 

細めのスキニーパンツ・タイトスカートのコーディネートの時に上半身がコンパクトにするとちょっと貧弱に見えがち・・

どちらかがボリュームがあるようにすると今年っぽく素敵になりますよ^^

 

カジュアルにはこんなスキニーパンツコーディネートも可愛い♡

ウエストはインしてウエストをみせることで脚長効果♪

 

スキニーチノ

 

スカートにボリュームがある場合には、

トップスはコンパクトにする方がバランスがよく着やせ効果が出ますよ!

スウェードスカート フレア

 

その他にもポイントはありますが

まずはこの3つを押さえるとコーディネートが簡単になりますよ^^

 

 

骨格診断を活かすコツとは?

 

骨格診断をしてもらった時には分かったけど・・・

あんまり好きではない方は・・・

実際の実践が足りないことがほとんど!

 

  • 似合う素材のお洋服かな?
  • 似合うデザインを取り入れているのかな?
  • 最終的にエレガントにみえる?

 

完全に違うタイプになると残念ながらまったくオシャレには見えません。

でも、それはオシャレと言われている人も同じこと!

 

 

似合う要素を取り入れて、自分の得意を知っていくことで

 

「今日の私・・・なんかいいかも♡」

「オシャレって楽しい♡」

 

って思えますし、周りの反応は変わっていきます^^

 

イメージ 風船

 

似合う要素をまず、ちゃんと知りましょうね♪

 

>>>【骨格診断レッスン】はコチラから!!!

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事