BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. オシャレコラム
  4. 【突然の法事に慌てないために・・・】

【突然の法事に慌てないために・・・】

本日は田舎で法事でした。

写真 2016-09-03 7 49 52

 

 

歳をとればとるほど・・・悲しいことに法事の回数って増えますよね。

 

法事って日程が決まっているものもあれば

突然のお悔やみも多いもの。

 

だからこそ、当日急に慌てないためにちょっとした工夫をしています。

 

 

突然の法事に慌てないための準備方法!

私がいつも使っているもの

  • 法事用のバッグ
  • 数珠
  • 袱紗
  • 黒いお財布
  • ハンカチ
  • パールのアクセサリー一式
  • 筆ペン(映し忘れちゃいましたが・・・)

 

写真 2016-09-03 15 52 20

 

これらをすべてバッグの中に入れてクローゼットに収納してます。

 

突然のこととショックなことが重なると

なかなか探し物ってみつかりません。

 

「あれ?筆ペンどこだっけ?」

「あ!数珠どこにしまったんだろう??」

 

そんな心配ってただでさえショックな時には相当な負荷ですからね。

 

ぜひ、慌てないように事前準備しておくのがオススメです♡

 

 

【おまけ】

自画自賛の21歳の時に買ったブラックフォーマル!

どこにいってもこれが一番似合う!と親族に絶賛されていた暗黒時代・・・(笑)

写真 2016-09-03 15 54 44

 

  • ストレートタイプに得意な立体裁断
  • ウエストの紐リボンはベルトもあります(今回は親族のみなのでカジュアル)
  • 膝下~ふくらはぎの一番膨らんでいるところに向けてのフレアライン
  • 8mmの本真珠ネックレス

 

 

今考えると骨格診断どおりに買っている商品は

試着をたくさんして、こだわって買ったものだから・・・なのかもしれません(笑)

 

骨格診断恐るべし!!!な1着でした♡

 

 

>>>【募集中!】骨格診断レッスン

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事