BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. |・・・コーディネート試着実験
  4. 【試着実験!】骨格診断・ストレート ユニクロでカジュアルスタイル!

【試着実験!】骨格診断・ストレート ユニクロでカジュアルスタイル!

お客様からのリクエストで、私のカジュアルコーディネートがみたい!ということでしたのでコーディネート実験をしました♪

 

私は、普段の生活でカジュアルはほぼ必要ないんです・・・(笑)

ありがたいことに週5お仕事やお付き合いなどがありますので・・・(><;

電車に乗って出かける場合は仕事着と一緒になります^^

 

なので・・・

ほとんど費用をかける必要がない!!!

 

費用対策のため、カジュアルを買うにはほぼユニクロにお世話になります^^

私の場合、カジュアル=ワンマイル(スーパーなど電車を必要としない場合です)

 

では早速♪

 

同じデニムをトップスで変化!!!

 

左:自前のテロっとしたビックシャツ

中:ユニクロ・レーヨンエアリーTブラウス

右:コットンカシミヤワイドリブセーター

 

色の違いもありますが、まったくイメージ変わりますよね♪

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-08-14-43-07 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-08-14-43-19 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-08-14-43-36

 

ストレートタイプが得意な要素

  • 透けずにツヤがある素材
  • ボートネックかVネック
  • シンプル

 

ポイントはデニムにベルトをしていることです!

ベルトでマークすることで、デニムもキチンとした印象になりますよね♡

ストレートタイプはトップスをインしてから指2関節分つまみ出すとバランスがいいですよーーー!!

 

上のユニクロさんのトップスにスカートでチェンジ!

 

左:ミラノリブカットソーミディスカート

右:ハイウエストスウェードタッチフレアスカート

 

私の場合、フレアラインはハリがある素材ならOK!

生地がタップリになると苦手なのでこの位が上品になります^^

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-08-14-44-09 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-08-17-27-40

 

ストレートタイプが得意なスカート

  • タイトスカート
  • 台形スカート
  • ハリのある素材のスカート
  • 膝丈のスカート

 

実は・・・

ちょっと長くてウエスト部分を内側に折り込んでます(笑)

ストレートタイプがミモレ丈を履く場合、

ふくらはぎの一番太い部分にあわせると脚がキレイに見えます♡

 

フレアが苦手な方はタイトスカートでもOKですよ^^

 

デニムジャケットはキレイめ・濃い目の色を選んで♪

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-08-14-44-39%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-08-14-43-54

 

上のコーディネートにデニムジャケットを羽織ってみました!

 

ストレートタイプに似合うデニムジャケットの基本

  • 硬めでハリのある素材
  • デザインはシンプルなもの
  • 腰骨の一番上から4~5cm下にくる丈

 

ストレートタイプはキチンと感が大事なので、薄い色だとカジュアルすぎです・・・

ちょっと濃い目の色を選んでいただくと上品なコーディネートに見えますよ♡

 

試着したアイテムはトップス2着・ボトム2着・アウター1着の計5着!!!

こんな量でも意外とコーディネートのバリエーションは出来ちゃいます♪

 

*商品名をクリックすると商品のリンクにとびます

 

似合う基本がわかるとコーディネートも簡単になります!

ご自身に似合う基準にあったアイテムを手に入れて少なくても似合うコーディネートにしましょうね♪

 

 

>>>【募集中!】骨格診断レッスン

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事