BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. オシャレコラム
  4. 【おしゃれコラム】今の時期に保湿が必要♡化粧水はケチっちゃダメ^^

【おしゃれコラム】今の時期に保湿が必要♡化粧水はケチっちゃダメ^^

秋の季節になってきて、急に気になる乾燥

そんな時に私は化粧水でコットンパックをすることが多いです^^

 

乾燥しちゃうとメイクもうまく乗らないですし

今年流行りのツヤ肌作りには潤いが必要なんですよ!

 

潤ツヤ肌には水分がたっぷり必要!

 

今年流行りのツヤ肌になるには、水分をたっぷり含むことでの肌のもっちりしたツヤが欲しいんです^^

肌の潤いを作りには高級な美容液を入れるよりもたっぷりと水分を入れ込んだ方が効果を発揮するんですよ♡

 

 

私がよく使っているのは無印良品の化粧水

敏感肌用・高保湿タイプ 200ml

 

バシャバシャ使いたいので、だいたい2〜3週間でなくなるからプチプラで抑えたいのです笑

 

コットンで使う方がオススメのバシャバシャした化粧水をしっかり入れ込むと

こんな感じに♡

 

スッピンのためちょっと控えめ・・・笑

まだクリームや美容液を使っていない状態です^^

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-21-19-19-29

 

ほっぺのツヤ、伝わりますか??

 

高級な化粧水で控えめに使っているよりも

プチプラでたっぷり使って潤わせていた方が効果が高いです!

 

ぜひ、たっぷり使って潤わせてくださいね♡

 

 

どの位つけるの??

 

基本的に潤っている判断をするときには

手のひらが吸い付くくらいがしっかり潤っている状態です^^

 

メイクレッスンをするときにはだいたい皆様乾燥しているので、

大きめのコットンで500円玉大に出して回くらい必要です笑

 

おまけ・・・

 

 

ちなみに・・・

この化粧水の上につけているポンプヘッド

コットンを置いて上から押すだけで超便利ですよーーー笑

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-21-19-20-01

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事