BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 骨格診断
  4. 【骨格診断タイプ別】似合うパーカーでお家時間も快適に!

【骨格診断タイプ別】似合うパーカーでお家時間も快適に!

皆様こんばんは!イメージコンサルタントYouTuberのまふめぐ(@mafu0406)です。

お家で過ごすことが増えてきて、カジュアルなアイテムの出番が増える時期ですよね。
お家で快適に過ごすためによく出番がある人気のパーカー!

「でも、パーカーって似合わないんだよね」
「パーカーを着ると着太りしちゃうんだよね」

そんなお悩みもよく聞きますので、今回は骨格タイプ別で似合うパーカーを選ぶコツをお伝えします

動画の方がお好みの方はこちらから!

パーカーが一番似合うのは骨格ナチュラル


大きめサイズでサラッと羽織って似合うのが骨格ナチュラルタイプ!
スウェット素材が得意なので、基本的なデザインは得意ですが得にオススメなのが長めのダボっとしたパーカーです。
大きなフードを選ぶと肩周りがカバーできますので肩幅が気になる方にはオススメです。


オーバーサイズのパーカーが似合うのは骨格ナチュラルの方!
デザインがあるパーカーもサラッと着こなせるのが特徴です。
身頃がオーバーなサイズのデザインですが装飾が少ないデザインなのでシンプルカジュアルにぴったりなアイテムです!

骨格ウェーブのポイントは丈とデザイン!

骨格ウェーブの皆様はパーカーが苦手!って思っていませんか?
選ぶときのポイントは、
・丈が短い
・袖がリブで閉まる
・フードが小さい
全体的にコンパクトなイメージのパーカーが得意になりますよ!

長めの丈でプルオーバー(被り型)のパーカーを選ぶのであればAラインのデザインになっているものがオススメ!
重心が上がって着痩せ効果を発揮します。
袖が広がるバルーン型になることで手首の細さを強調してくれるので大人可愛いパーカーが着たい方には試してみてくださいね。

骨格ストレートはジャストサイズと生地の厚みですっきりと!


骨格ストレートはなんと言ってもジャストサイズがポイント!
肉厚な生地シンプルなデザインを選ぶことで着痩せ効果を発揮します
袖や裾のリプの段差が苦手なのでスッと一体化しているものを選ぶと馴染みやすいです


プルオーバー(被り型)もジャストサイズがオススメ!
オーバーサイズで選ぶ場合でも、腕は細めのデザインで選ぶと着太りしにくいです

さいごに

いかがでしたか?
似合うパーカーを選べばすっきりとオシャレに着こなせます。
今回はなるべくシンプルで飾りのないアイテムを選んでいますのでいろんなアイテムにも合わせやすいですので、ぜひカジュアルが苦手な方でもお試しくださいね。
外出が難しくてもオシャレはできますので、ぜひ新作をチェックしてみてください。

骨格診断を知りたい!

ひよりスタイリングでは東京・恵比寿にて骨格診断を行っております。
ご予約は下記のリンクよりお申し込みをお願いいたします。(5/6までお休みをいただいております)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事