BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. |・・・骨格タイプ別ダイエット
  4. 【必見!】骨格ウェーブ向けのダイエット方法

【必見!】骨格ウェーブ向けのダイエット方法

「骨格ウェーブだから下半身が気になるのはしょうがないよね」
「骨格ウェーブだからお尻のボリュームが足りないけど…」

本当にそう思っていますでしょうか?
骨格ウェーブはアイドルさんに多く華奢さが魅力の骨格!
だからこそ、しっかりとしなやかさを活かしながら引き締めていきましょう♡

骨格ウェーブの特徴

ふわふわと柔らかい肌と華奢な骨格の骨格ウェーブの皆様。
他の骨格タイプに比較すると脂肪が外側に見えやすく下がって見えやすいのが特徴です。

二の腕・下腹部・外モモをマッサージでリンパを流しながら筋肉に負荷をかけるとしっかりと引き締まります!
痩せやすい身体作りのポイントはむくみを取ってから鍛えることです。
水分をしっかりと取りながら、筋トレを行なってくださいね。

ほっそり二の腕を手に入れるには?

二の腕を下側に脂肪が溜まりやすいのが骨格ウェーブのポイント。
しっかりとマッサージでほぐしてリンパを流しながら、引き締めていきましょう。

①二の腕の下側を肘から脇にかけて摘みながら20秒揉みほぐす

②肘から脇にかけてリンパを流すように二の腕全体をさすっていく

③うつ伏せになって胸の横に手をつきます

④息を吐きながら両肘を伸ばして脇を締めながら上半身を起こします

二の腕に負荷をかけて動かす事でしっかりと筋肉をつけることができます。
一緒に背中も伸びるのでストレッチにも効果的ですよ。

桃尻を作って下半身を引き締めて

ヒップを引き上げたいと希望する方が多い骨格ウェーブの皆様。
筋トレでヒップ全体の大臀筋を引き締めて鍛える事でプリッとした桃尻を目指していきましょう。

①足を肩幅に開いて膝を立てて仰向けになります。

②お尻と太ももの裏側を意識して踵で床をしっかり押しながら、息を吐きながらお尻を持ち上げます。

30秒しっかりと呼吸をしながら続けましょう!
膝から胸までが真っ直ぐになるように意識して行うと力が逃げずに効果的です。

③うつ伏せで膝を90度曲げた状態で膝立になり、息を吸って片方の足を90度になるように真上に持ち上げます。

④息を吐いて元の位置に戻したら、膝を90度曲げたまま、横に持ち上げます。

左右交互に30秒ずつ行いましょう!
上半身は真っ直ぐのままお尻に力を入れて行うことで、お尻の上側と横側を鍛えて桃尻が目指せます。
気になる横モモのハリも伸ばせるので下半身をスッキリさせてくれますよ。

ウエスト作りはプランクが効果的!

骨格ウェーブの皆様はウエストを細くするにはプランクがおすすめ!
しっかりと体幹をキープしながら腹斜筋・腰方形筋に効果が出るので、キュッと引き締まったウエストになりますよ。

①横向きに身体を真っ直ぐにして上側の足をクロスし、腰に腕を添える。

②息を吐きながら腰を持ち上げて30秒キープ

左右30秒ずつしっかりと持ち上げてキープしましょう!
キープができない方は10秒ずつを繰り返してくださいね。

まとめ

骨格ウェーブの皆様はしっかりとマッサージでむくみをとってあげてからトレーニングをするのが効果的。
筋トレは大きな筋肉を意識するとしっかりと鍛えられるので動かしている時には「ここの筋肉を鍛えてる!」を触りながら意識すると効果が上がりますよ。

元整形外科ナースの私が、運動効果が高いメニューを集めて骨格タイプ別のダイエットメニューを販売しております。
露出が増えていくこの時期に気になる方は骨格タイプ別に効果的なダイエットで短期間で効果的に運動していきましょう!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事