BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. |・・・顔タイプメイク
  4. 【顔タイプメイク】こなれモードなカジュアルが似合うクールカジュアルのリアルメイク

【顔タイプメイク】こなれモードなカジュアルが似合うクールカジュアルのリアルメイク

こなれた雰囲気を持つオシャレなイメージが多いクールカジュアルな皆様は
メイクも王道オフィスメイクだとなんだかしっくりこない…
そんな風に思う方が多いはず。

メイク雑誌に載っているような
目を二重にぱっちりとするメイクはなんだか顔の雰囲気と違うし
かといって海外メイクのようなルックは濃すぎるし

今っぽいメイクにするのには
どんな風にしたらいい?

今回はクールカジュアルのAKANE先生にご協力いただいて
クールカジュアルの普段メイクとお出かけメイクを教えていただきました。

AKANE先生はクールカジュアル・骨格ナチュラル・イエベ秋です。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

クールカジュアルメイクのポイントは?

クールカジュアルの皆様のお顔立ちは子供タイプ。
コンサバティブなメイクよりは素肌っぽさを活かしたベースメイクを意識して。

カラーはブルーやグリーン・カーキなどの寒色系や
ブラウンマスタードなどのモードカラーも。



アイシャドウをしっかりとグラデーションにするよりは
目尻や下まぶたにポイントに入れていくと華やかなイメージになります。

眉毛は丸みを作るよりも眉山を少し意識したストレートに
ラフに毛を立たせてふわっとした眉に見えるように。

基本的にはカジュアルなメイクが得意なので
リップはシアーやシアーマットな質感がハマります!


個人的にオススメはgem .のアイシャドウやカラーマスカラ
リップもお似合いになる方多いオシャレな質感が揃ってます。

実際に使用したコスメもYouTubeの概要欄からチェックしてください♡

私の顔タイプは?

自分の骨格がわからない?
そんな皆様はこちらの無料診断からお試しくださいね。
まふめぐが監修を担当させていただいております。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事