BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. |・・・企業様監修
  4. 【監修】USAGI ONLINE 骨格診断企画を担当しました!実は裏テーマは顔タイプも…

【監修】USAGI ONLINE 骨格診断企画を担当しました!実は裏テーマは顔タイプも…

皆様こんばんは!ひよりスタイリング まふめぐです。

2022春アイテムがたくさん発売されていて楽しくなるこの頃。
大人気のUSAGI ONLINE様の骨格診断企画で監修を担当させていただきました。

骨格診断の企画は今回で3回目。

担当さんとお話しした時に
「骨格〇〇大勝利!みたいなアイテムもいいけれど
コレもOKなんだ!って発見できるスタイリングも知りたいです」
そんな風にお話ししていただけるようになったのは
骨格診断自体が浸透した証拠ですね。

スタイルアップもしたけど、いろんなスタイルを楽しみたい!

そんな風に思いませんか?

実際に私も骨格ストレートだけどキリッとしたスタイリングは苦手ですので
その気持ちはよーくわかります。

骨格〇〇にオススメのスタイリングはもう飽きた!

ってお声をたくさんいただいているのは
ご自身のテイストと違うからなんですよね。

隠れテーマは大人顔?子供顔?

せっかくのブランドミックスができるUSAGI ONLINEの企画だからこそ
大人っぽいスタイルとカジュアルなスタイルが両方提案できるな…って思ったんです。

実際に言葉では表現はしておりませんが
意識的にスタイリングは組ませていただいております。

骨格ストレートはカジュアルは苦手?

骨格ストレートのページは特集はこちらよりご覧ください。

カジュアルが苦手とされている骨格ストレート。
ジャストサイズのキレイめスタイルがお似合いなのは大人顔の特徴なんです。


ジャストフィットの襟ぐりの開いたトップスにタイトスカートが似合うはずなのに
骨格が違うんじゃ…と思われる方もいらっしゃいますが
違うのは似合う雰囲気です。


そんな子供顔の皆様は少しゆったりしたサイズで程よい厚みと落ち感があればOK!
苦手としている上半身の厚みを出さないように胸元をスッキリさせて縦ラインを意識すれば
スタイルよくカジュアルが着こなせます。

その他のコーデや詳しく似合うコツをUSAGI ONLINEのページで解説しております。

骨格ウェーブは甘くなきゃいけないの?

骨格ウェーブの特集ページはコチラからご覧ください。


骨格ウェーブは甘くてフリルとかリボンとか甘くなきゃいけないんでしょ…?

そう聞かれることも多いのですが
骨格タイプで重要視するのはバランスですので
イメージは実は関係ないんです。

骨格ウェーブでリボンやフリルが似合うのは、曲線顔のポイント!
直線顔タイプの方はシンプルなデザインがハマります

骨格ウェーブが大事なのは
上に目線がいくようにスタイリングするのが◎

カジュアルでシンプルなコーディネートでも
手首のマークやハイウエストでスタイルよく見せてあげればOKです!

詳しい解説はUSAGI ONLINEの公式ページよりご覧ください^^

骨格ナチュラルにオススメはカジュアルしかない?

骨格ナチュラルの特集ページはこちらからご覧ください

骨格ナチュラルだとカジュアルでダボっとしたオーバーサイズが得意なんでしょ?
と言われがちですが、そんなことはありません。

カジュアルスタイルが似合うのは子供顔のポイント!
大人顔の皆様はジャストサイズで少し盛りポイントがあるデザインが
スッキリとハマります。

骨格ナチュラルの体型カバーは
骨感を出さないように肩や腰張りをカバーできればOK!
足元にボリュームがくるようにコーディネートを組むと
スタイルアップします。

その他のコーディネートやポイントはUSAGI ONLINEの特集ページよりご覧ください

骨格タイプで大事なのはスタイルアップ!

いわゆるイメージは
実は大事ではないポイントばかり!

大事なスタイルアップのポイントを押さえながら
好きなスタイルを楽しんでくださいね^^

USAGI ONLINEのインスタライブでもスタッフ様と解説させていただいております。

もっと詳しくアドバイスが欲しい方はレッスンでお答えさせていただいております。
ご来店お待ちしております。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事