BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. オシャレコラム
  4. 【おしゃれコラム】お買い物で欲しいものが1日見つからない理由

【おしゃれコラム】お買い物で欲しいものが1日見つからない理由

私のお客様からのご相談で多いのが

「1日中、お店を見ても欲しいものが見つからなくて・・・結局帰るんです」

 

mig

 

 

その時に私の質問は

「いつ・どんな時に着たいお洋服を選びに行ったんですか?」

ってお伺いしています。

 

さて、皆様はお買い物に行く時にどうやって欲しいものを見つけていますか??

 

なんとなくお店に入って気に入ったものを探しますか?

欲しいアイテムをめがけていきますか?

今着ている服に似合うものを探しますか?

「あの人と銀座でお茶する服、探そう!」って探しますか?

 

お洋服を選ぶコツは目的を持つことから!

 

お洋服が選べない原因のほとんどが何を買いたいのか?がわからないこと。

 

  • いつ?
  • どこで?
  • 誰と?
  • どんな時に?

 

お洋服を選ぶということは、

きっとどこかに行く予定がある服を選びに来ていることがほとんどですよね?

 

  • 友達とランチにしに行くのか?
  • 近所のコンビニに行くのか?
  • 会社に行く服なのか?

 

で、着るお洋服は自分で何となく分けていませんか?

 

お洋服を選ぶ時には、必ず目的があるのです!

 

 

目印がない宝探しは見つかるまでに時間がかかるけど

目印がついたゴールにはたどり着くまでにどうするかって考えられますよね?

 

今、持ってる服に似合う?

 

パーティのドレスを探す時には考えなくていいかもですが、

基本的には、自分の手持ちに似合うのか?って考えないと

家に帰ってからなんか違う・・・ってなりがちですよね?

 

どこに着ていくのか?をあまり特定しないものは

今の手持ちのお洋服に似合うのか?を考えてからお買い物に行くと失敗がないですよ^^

 

main-original-585x0

 

 

 

予習することで見つかるようになる!

 

 

基本的にイメージしているだけではどこに売っているのかはわからずさまよってしまうことがほとんど。

 

私がどうやって見つけているのか?をよく聞かれますが

基本的に予習としてネットショップや雑誌からどこで売っているのか?

ある程度見ております^^

 

 

カンニング?

 

 

いえいえ・・・

皆様が面倒なことを代わりにやっているだけですよ笑

 

 

 

お洋服を見つけるのには、目的を持つことが一番!

 

もし、それもわからない時には、プロに頼るのもアリなんですよ^^

 

>>>【11月・残3】同行ショッピング

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事