BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. |・・・ストレート
  4. 【骨格診断・ストレート】これから本格シーズン到来♡オススメコート!!!

【骨格診断・ストレート】これから本格シーズン到来♡オススメコート!!!

だんだん涼しくなってきて・・・気になる秋冬物!

 

ファッション業界ではコートの販売が始まっています!

 

え?もう??

まだまだあつーーーい!!!って言っている間に

カワイイと思えるコートは色がなくなったり・・・サイズがかけたり・・・

 

3か月以上お付き合いするコートは

ぜひ似合うものを見つけてもらいたい♡

 

今回は私の独断と偏見で、似合うコート3タイプをご紹介します!

お似合いのコートで楽しくお出かけしませんか??

 

どんなモノが似合うの?ストレートタイプの基本

  • シンプル
  • ベーシック
  • しっかりとした厚みのある生地
  • ウエストシェイプ・マーク
  • 膝丈(ロングの場合)

 

今年もトレンド!チェスターコート!!!

 

チェスターコートは今年もトレンド!

ストレートタイプの方がIラインをつくるにはとっても似合うアイテムですが・・・

すべての形が似合うわけではありません(笑)

 

 

ストレートタイプが似合うシェスタ―コートの1番のポイントは・・・

ウエストが絞られていること!!!

 

001693884001_13001693884001_12

 

後ろからみてもきちんとクビレがありますよ♡

 

その他にも、

  • 膝丈
  • しっかりした生地
  • 肩に縫い目がある立体裁断
  • 前ボタンを閉めるとみぞおちあたりでVになる

 

 

じゃあ似合わないチェスターコートって??

 

同じチェスターコートの分類でもウエストラインが絞れていないと野暮ったくなります。

001965684063 001965684001_12

 

後姿をみるとわかると思いますが、ウエストをシェイプしているわけではなくストンとしていますよね??

その他が似合うために「惜しい!けどなんかイマイチ」になるアイテムです。

 

このコートだとナチュラルタイプが似合いますよ^^

 

キレイめゴージャス!ファー付コート

 

ストレートタイプはちょっとゴージャスなファーがついてるものも上品に決まります♡

 

00194053201E

 

メルトン素材の綺麗めなコート!

可愛いふわふわなファーよりは、ちょっとゴージャスなファーが似合います♡

 

 

その他の似合う要素

  • ウエストマーク
  • ハリのある素材
  • 膝丈
  • 肩の切り替え

 

 

こんな感じの毛足の短いファーや幅が狭いのはウェーブタイプ^^

001998786001

 

 

スタンドカラーはきちんとカッコよく♡

 

ストレートタイプはシンプルベーシックが得意

こんな感じのスタンドカラーはきちんと見えますよね♡

 

首にマフラーやストールを巻くのが苦手な方にとってもオススメですよ^^

 

001676927164_19

 

スカートスタイルでも、パンツスタイルでもカッコよく決まりますよね♪

 

その他の似合う要素

  • シンプル
  • 肩の縫い目
  • 膝丈

 

 

いかがでしたか??

似合うコートのデザインって意外と選べるんですよ♡

 

ストレートタイプはキレイめでベーシックなものを選ぶことによって

よりご自身のスタイルが引き立ちます^^

 

 

ぜひ、これからコートの時期ですので

ご自身に似合うお気に入りの1着を見つけてくださいね♡

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事