BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. |・・・骨格タイプ別ダイエット
  4. 【必見!】骨格ストレート向けのダイエット方法

【必見!】骨格ストレート向けのダイエット方法

「骨格ストレートだから身体が厚いのはしょうがないよね」
「骨格ストレートだから太って見えるのは当たり前だよ」

本当にそう思っていますでしょうか?
骨格ストレートはマネキンになるくらい、スタイルがいいのがポイント!
だからこそ、しっかりとメリハリを活かしながら引き締めていきましょう♡

骨格ストレートの特徴

他の骨格に比較をすると筋肉がつきやすいのがポイントなのがストレートの皆様。
デコルテやヒップにしっかりと厚みがあり、ボディラインに厚みが出やすいです。

背中・下腹部・前モモに脂肪がつきやすいのでしっかりと筋肉をほぐしながら脂肪を落として絞っていくとスタイル良く見えますよ^^
ポイントはしっかりと深呼吸をしながら行う事!呼吸が浅いと効果が出にくいので回数よりもしっかりと呼吸を意識してくださいね。

肩甲骨を動かして背中をスッキリ!

背中の肩甲骨から首にかけてついている僧帽筋をしっかり動かしていくことで背中がスッキリと首が長く見えてフェイスラインをきれいに見せてくれる効果があります。
背中をスッキリさせる事で身体の厚みが減って華奢に見せてくれますし、巻き肩の改善にも繋がります。
うつ伏せが難しい方は身体を真っ直ぐにして座ったままで行ってもOKです。

①うつ伏せになり、両腕を伸ばします。

②お尻に力を入れながら脇を占めるようにして、息を吐きながら上体を起こし肩甲骨を寄せていきます。

30秒ゆっくりと呼吸をしながら続けてくださいね。
背中と併せてヒップやお腹にも力が入るため、全身がスッキリできる運動です。

前モモのハリを減らしスラっとした太ももに

骨格ストレートの皆様は前モモと言われている大腿四頭筋がしっかりと厚みが出やすいタイプ。
まずはしっかりとストレッチをして伸ばしてから筋トレで引き締めていくのが効果が出ます。
スクワットだと前モモを使って立ち上がる運動になってハリが出やすいので、負荷の強い運動はランジがおすすめ。

①片膝をついて反対の足は直角になるように足裏をしっかりと床に着けます。

②膝をついた前側の太モモが伸びるように、息を吐きながら前側の膝に体重を移動します。

両側を20秒ずつ交互にしっかりと伸ばして前モモをほぐしておきましょう!

③両手を腕の前に組んで、息を吸って足を後ろに引き体を落とします。

④息を吸いながら元の位置に戻ります。

両方を繰り返し40秒、上半身が前のめりにならないようにまっすぐを意識してがんばりましょう!

浮き輪肉を撃退してスッキリとしたお腹に

骨格ストレートは下腹部でも浮き輪肉と言われるウエストにお肉がしっかりと付きやすいタイプ。
脇腹をスッキリさせるように捻りながら腹筋をすると広範囲に効果があります。

①横向きになって膝を90度曲げて準備をします。

②頭の後ろで腕を組んで脇腹を潰すように息を吐きながら上体を持ち上げます。

左右30秒ずつ、ゆっくりと深い呼吸をしながら行うのがコツです。
脇腹がスッキリすることで、くびれができてスタイルアップが叶います。

まとめ

骨格ストレートの皆様は大きな筋肉が硬くなりやすいので、しっかりとストレッチで伸ばしてから運動すると効果が高まります。
多くの回数よりも深呼吸をしながらジワジワと効果を上げていきましょう!

元整形外科ナースの私が、運動効果が高いメニューを集めて骨格タイプ別のダイエットメニューを販売しております。
露出が増えていくこの時期に気になる方は骨格タイプ別に効果的なダイエットで短期間で効果的に運動していきましょう!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事