BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. |・・・骨格タイプ別ダイエット
  4. 【必見!】骨格ナチュラル向けのダイエット方法

【必見!】骨格ナチュラル向けのダイエット方法

「骨格ナチュラルだからゴツく見えるのはしょうがないよね」
「骨格ナチュラルだから太らないって聞いたけど…?」

本当にそう思っていますでしょうか?
骨格ナチュラルはスーパーモデルさんのようにすらっとしたスタイルが魅力!
フレームがあるので太って見えにくいからこそ、気がついた時にはアレ?ってなりがちです。
楽しくバランスのいいスタイルを目指していきましょう♡

骨格ナチュラルの特徴

他のタイプと比べてフレームとなる関節がしっかりしているのが特徴な骨格ナチュラルの皆様。
しっかりとした肩のラインと腰回りがガッチリして見えやすいのが特徴です。
気になる肩周り・腰回りをしっかり整えてすらっとしたスタイルを手に入れましょう!

全体の筋肉はバランスよくついているのが特徴なので、全身運動の有酸素運動やダンスを取り入れて代謝を上げながら筋トレを取り入れていくのがおすすめです。

肩を華奢見せするためには?

肩を華奢見せするために必要なのは、まずは肩関節をしっかり動かして広背筋をほぐす事。
僧帽筋が固まると肩位置が上がり怒肩に見えてカッチリして見えがちになるので大きく動かしてほぐしましょう。

①身体の前で両肘をつけて息を吸いながら顔の前まで持ち上げます。

②上げきったら息を吐きながら腕を大きく広げ、また身体の前で両肘を合わせます。

30秒間大きく呼吸をしながら行います。
身体が前のめりにならないように気をつけて行なってくださいね。

③両腕を伸ばして手のひらを上下になるようにして30秒間ひねります。

肩関節を全体に動かす事で肩周りの筋肉をほぐして華奢見せが叶いますよ。
上半身がブレないようにしっかりと座って行います。
肩関節がゴリゴリ鳴る方は関節が固まっている証拠なのでしっかりほぐしてくださいね。

太ももはキック!ダンス!

骨格ナチュラルは有酸素運動とMIXしながらトレーニングを行うのもおすすめ。
硬くなりやすい股関節をしっかりと全方向に動かすことによってバランスよく筋肉を使って効果的に。

①正面にキック!足を伸ばした時に身体も左右に捻りましょう。左右4回ずつ

②左にキック!身体をひねって4回ずつ

③右にキック!身体をひねって4回ずつ

①〜③で1セットです。続けられる方は3セット行いましょう。
裏モモを刺激しながらお腹の筋肉・お尻の筋肉も使ってくれますよ。

ウエストシェイプは捻りも加えて

骨格ナチュラルの皆様は肋骨と骨盤の位置が近いのでウエストが分かりにくいのがポイント。
ウエストを絞って見えるためには、腹直筋・腹斜筋の両方を鍛えてお腹の全体を引き締めるのが効果的です。

①真っ直ぐに立って片足を前に踏み込みます

②前後の膝が90度曲がるまで身体を落とします。

③息を吐きながら足と同じ方向に身体を捻り、元の位置に戻ります。

30秒ずつ左右行います。
しっかりとひねる事で腹斜筋を刺激してウエストラインがキレイにできますよ。
上半身が前のめりにならないように腹筋に力を入れて行うのがポイントです。

まとめ

骨格ナチュラルの皆様はバランスよく筋肉がついているので、たくさんの筋肉をまとめて動かすとバランスよく引き締まります。
硬くなりやすい肩周りや股関節をしっかりと大きく動かしながら全体の筋肉を使っていく事を意識するのがポイントです。

元整形外科ナースの私が、運動効果が高いメニューを集めて骨格タイプ別のダイエットメニューを販売しております。
露出が増えていくこの時期に気になる方は骨格タイプ別に効果的なダイエットで短期間で効果的に運動していきましょう!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事