BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. |・・・企業イベント
  4. 【開催報告】イオンモール川口前川様にてパーソナル診断イベント開催

【開催報告】イオンモール川口前川様にてパーソナル診断イベント開催

皆様こんばんは。
ひよりスタイリング 真船です。

そろそろ秋物が欲しくなる9月。
秋素材のアイテムや長袖が人気になるこの時期にパーソナルカラー診断と骨格診断を使ったコーディネートを紹介するイベントを開催いたしました。

イオンモール川口前川様とのイベント7回目。
担当様と協力しながら回数を重ねる毎にパワーアップしてご提案させていただいております。

今回の参加者様は20~40代の方が多く
10代のお嬢様からダンディなおじ様までたくさんの方に興味をお持ちいただきましてご参加いただきました。

パーソナルカラー診断

1ブース目のパーソナルカラー診断は、弊社の担当スタッフは8カラー診断のチェックドレープを使用。
4枚で比較するドレープよりもパッと顔の印象が違いが出るので、お客様にも「わかりやすい!」と大好評でした。
実際にお顔の印象の違いに「こんなに違いがあるなんて!面白い!」と楽しんでいただけてとても嬉しいです。

皆様お似合いのドレープを当ててにっこりと笑顔でお写真を撮影いただいていたのが印象的でした。


実際に似合うカラーを当てるとお顔がパッと明るく好印象に。
今回のお客様はソフトサマー。
柔らかいくすみニュアンスでフワッとした肌質がキレイに出ます。

骨格診断+コーディネート提案

2ブース目では今季のトレンドのファーアイテムやシアートップス・ボリューム袖・タックパンツやカーゴパンツ・ボリュームスカートなどを取り揃えてお客様にお似合いのコーディネートをご提案。

まずは骨格診断。
肩やウエストライン・肘や手・膝などを触らせていただきボディバランスを確認します。
実際に触らせていただくからこそ、お写真だけではわからない肌質や筋肉のつき方をしっかり診断させていただきます。

パンツのデザインでスタイルアップを実感していただいたり
初めての重ね着のご提案に「こんなの着ていいんですか?でも可愛い!」と驚いていただいたり…

「この後お店のぞいていきます!」
「初めてのお店だけどこのアイテム買いに行きます!」
実際に骨格診断の理論のもとに似合うを感じてすぐに購入いただけるのがこのイベントの醍醐味ですね。

さいごに

1日で100名の診断でしたので、ミニマムなお時間でのご提案でしたが
朝からたくさんのお客様にお並びいただいていて楽しみにしていただいたのが実感できました。

診断時にお客様の嬉しそうなお顔と楽しそうな笑い声をお聞きして毎回このイベントはお客様に楽しんでいただけていて本当に感謝です。

楽しんでいただけたイベントを開催させていただいたのはイベントを企画していただきましたイオンモール川口前川のご担当者様・mixwellの皆様・弊社フタッフの協力があってこそです。
いつも本当にありがとうございます。

担当スタッフ左から
mimo / KANAKO / HARUNA / まふめぐ / miki / はるか

スタッフ自身もお客様の笑顔に励まされて楽しくイベントをさせていただきました。
ご参加いただきました皆様のこれからのファッションのお悩みに少しでもお役に立てましたら嬉しいです。

【イベント会場】
イオンモール川口前川様
https://kawaguchimaekawa-aeonmall.com/
【企画・運営】
株式会社 mixwell
https://www.plan-sms.co.jp/mixwell/
【監修・運営】
ひよりスタイリング
ご予約はホットペッパーよりお受けしております

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事