BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3.  顔タイプ診断
  4. 【顔タイプ別】似合うリボンヘアアクセサリーの選び方

【顔タイプ別】似合うリボンヘアアクセサリーの選び方

皆様こんにちは。
ひよりスタイリング 真船です。

今期トレンドのリボン型のヘアアクセサリー。
たくさんの方が使っているけれど、自分に似合う選び方ってどうすれば…?

リボンの幅が2cm程度が基本の太さ。
そこから素材・太さ・大きさで選び方が変わります。

なりたいイメージと似合うイメージを掴めば自分に似合うリボンヘアアクセサリーが見つかりますよ!

ベロアとシフォンどっちが似合う?

ベロアは大人っぽく、シフォンはかわいらしい印象になります。
大人顔の皆様や大人っぽくしたい方はベロアがおすすめ。
ベロアが得意なのは、フェミニンや曲線の多いエレガントタイプの皆様です。

軽やかに可愛く・カジュアルにしたい時にはシフォンがおすすめです。
キュート・アクティブキュート・フレッシュの曲線が多い方も使いやすいアイテムです。

細い・太いはどっちを選ぶ?

リボンの太さはお顔のパーツが直線が多いかか曲線が多いのかで変化します。
細めは直線が多い方・太めは曲線が多い方におすすめ。

ソフトエレガントさんやフレッシュさんは目の印象で考えるとバランスが取りやすいですよ。
曲線のフェミニンさんやキュートさん・アクティブキュートは太めがハマります。

リボンのサイズは小さめ?大きめ?

大きさを決めるのはパーツの大きさ。
キュートさんやフレッシュさん・ソフトエレガントは小さめがおすすめ。
エレガントさんやアクティブキュートさんは大きめが好バランスです。

スタイリッシュなリボンアクセサリー


直線タイプだけどスタイリッシュにリボンヘアアクセサリーを取り入れたい時には、リボンタイやコードのヘアアクセサリーで取り入れると甘すぎないトレンドヘアに。
甘いのが苦手・取り入れると違和感を感じやすい方は細めのデザインからスタートするのがおすすめです。

まとめ

リボンのヘアアクセサリーと言っても種類はたくさんあります。
なりたいイメージとヘアメイクを合わせて、自分に似合うリボンヘアアクセサリーで楽しみましょう!

顔タイプ診断は、自分のイメージを客観的に捉える診断。
「私ってどんなイメージ?」がわかりますよ!

実際になりたいイメージに合わせてレッスンでは説明させていただいております。
ぜひ、レッスンで似合うアイテムを知って新しい魅力を広げてみませんか?

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事